マドレーヌについてなんですが 分量通りでオーブンで ちゃんと焼いてるはずなのに ...

マドレーヌの紹介と商品説明などです。

ホワイトデー 2013 マドレーヌ&クッキーMC5(8個入)§銀座コージーコーナー  義理 お返し 子供マドレーヌについてなんですが
分量通りでオーブンで
ちゃんと焼いてるはずなのに
出来上がりがサクッと
してなくて、しっとりして
います。
マドレーヌはこんなに
しっとりしてるもの
なんでしょうか?

サクッと焼くには
どうすればいいですか?
教えて下さい(>_<)


- 回答 -
オーブンの温度や焼き時間を調整されてはいかがですか。
レシピにある温度や時間はあくまでも目安なので、大体の場合調整した方がいいです。オーブンによって結構違いますから。
しっとりというのは、べたっとした感じかなと解釈しましたが、温度を5度か10度位ずつ上げてちょうど良い温度を探してみて下さい。
焼き時間を延ばすのは、お菓子が小さいので、特にすぐに乾燥してパサパサになる原因になるので、やめた方がいいと思います。できるだけ短時間で ちょうど中まできれいに焼けて外がきれいな焼き色になる加減を見つけて下さい。

でも、マドレーヌ自体は結構しっとりしたのが美味しいお菓子だと思いますが。
結構、見た目の似たお菓子でフィナンシェというお菓子があります。アーモンドプードルをたっぷり使うお菓子ですが、こちらの方が、外がサックリ中しっとりで、サクッとしたのがお好きならお好みに合うかも知れませんね。本来は、小さな金の延べ棒のような形ですが、私はマドレーヌ型を使って作ります。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



マドレーヌの紹介と関連する商品の説明などでした。


Copyright © 楽天とヤフーショッピングで話題の人気急上昇グッズ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。